ロベルト・ボッレのバレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しいお知らせ…!

<<   作成日時 : 2011/06/02 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、もうとっくにご存知だとは思いますが…









本日、NBS&東京バレエ団がロベルトが来日を断念した事を発表しました。





こちらです。





はう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ロベルトの久しぶりの日本での公演、しかも「白鳥の湖」全幕…彼の舞台を観る事を楽しみにしていた皆さんの事を考えると本当に悲しいです。そして私も、公演の場でロベルト・ファン、バレエ・ファンのお友達に会える事を心から楽しみにしていたのですが…













悲しいのでオチがありません。でも、やっぱり記事にはしておきたかったので書きました。お目汚しですみませんでした。






















画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき、エアチケットとホテルをキャンセルしました。

数日前、METのネトレプコのキャンセルのニュースを知った時も、自分勝手な思い込みで、ロベルトは絶対来ると信じてたので、なんだか力がぬけちゃった・・・

原発事故が理由なら、1,2年以内の来日はないだろうし、はたして30代のうちに日本でおどってくれるのかどうか…

幻のチケットはそのまましまっておくことにします。

ほんとにTRISTE TRISUTE TRISTE...
yuri
2011/06/02 23:26
yuriさぁぁぁぁん

うわ〜〜〜〜ん(号泣)。

もう何と言ってお慰めしたらいいのかわかりません。yuriさん、お仕事が大変なのにロベルトの事を心の励みにがんばっているって書いていらっしゃいましたものね。

私達だって、今後いつ初対面出来る事やら…はうぅぅぅぅ。悲しくて絵文字を探す元気が出ないぃぃぃ(爆)。
amica
2011/06/02 23:45
amicaさん、こんばんは。
言葉がありません・・・ただただ放心状態です・・・
custard
2011/06/03 00:23
custardさん

おおお。そうでした、custardさんはハンブルクに続き二度目のロベルト・キャンセルですね…涙。

そうこうしているうちに、明日はMET「椿姫」の初日。NYに行ったイタリア人のロベルト・ファンによると「ジゼル」は素晴らしかった、とのことですが。

はぁ〜。神様、ロベルトを返してくださいぃぃぃぃ〜。
amica
2011/06/03 00:44
ごぶさたしています。
私もチケット買ってたんですが…こうなっちゃいましたか。
この状況では仕方ないですよねぇ(←と、いま一生懸命、自分に言い聞かせています)。
Kanetta
2011/06/03 00:55
Kanettaさん、お久しぶりです!

「白鳥の湖」、いらっしゃるはずだったんですね〜。本当に、本当に残念です…!!!

Lascia ch'io pianga la cruda sorte、もしくはRendetemi la speme o lasciatemi morir ....という感じでしょうか(しくしく)。
amica
2011/06/03 02:16
私はチケットお譲りしました。。。こんな気持ちでは折角の舞台が楽しめないと思ったのでピュアな気持ちで見てくださる方に行っていただこうと思って。
ショックです・・・もうなんというか・・・ただただ、ショックです
YUKARI
2011/06/04 07:31
YUKARIさん

はぁ〜。そうですか。YUKARIさんは東京まで来なくてはならなかったわけですものね。お仕事も休みをとったっておっしゃっていたし…涙。

確かに、舞台を見て悲しいばっかりでは辛いですよね。本当に慰めの言葉もありません…

イタリアでは5月半ばにメルトダウンのニュースが伝わり、そして6月12,13日には原発をイタリアで再開するかどうかの国民投票(この時期に始める人もあまりいないと思うけれど、イタリアは昔、原発をやっていてチェルノブイリの後、国民投票で停止したんです。そして最近、原発再開を検討していたまっただ中に福島の事故になったのです)が行われます。ということでいかに原発が恐ろしいかという報道が今、一番盛んです。まあ、ロビーの決断がそれと関係があるかどうかは解りませんが。彼はフリーランスだから劇場の判断とかではないはずなんですよね…

どうかYUKARIさんもロビーのことを恨まないであげてくださいね(涙)。そしていつか彼が来日してくれる事を願ってこれからも彼を応援して下さいますように!
amica
2011/06/04 09:57
4年くらい前にファンになって、こちらのブログをよく拝見させていただいてました。素敵だから、ぜひと友人4人も誘ってチケット買っていたのですが、ほんとに残念でした。でも代役のマシュー・ゴールディングさんも
すばらしくて、何より東京バレエ団さんってすごいレベルだったんですね。みんな感激してくれたので、行って
よかったですよ。ロベルトもきっと又来てくれますよね。イタリアのファンサイトに東京にちょっとくるくらい大丈夫ですよって書き込むべきでした。きっと日本に
行ってくれるなって殺到したのではと思っています。またあのお姿が見れる日を祈ってます。ブログありがとうございました。また教えてくださいね。
カメオママ
2011/06/21 02:19
カメオママさん!!!

はじめまして。コメントをどうもありがとうございます!!!

私は実家の都合で、残念ながら「白鳥の湖」に間に合うような日程で帰国出来なかったのですが、マシューさん素晴らしかったようですね。お誘いになった皆さんが満足して下さってよかった!

この時期に来日してくれるアーティストには感謝の気持ちで一杯になりますが、来なかったアーティストはその判断を尊重したいです。私の仕事関係でも来日しなくてはいけないイタリア人が結構いるんですけど、みんな心配したり悩んだりで気の毒…もちろん出来るだけ色々説明してはいますけれど。

は〜。それにしても。ロビーを日本で観られる日がまた来る事を八百万の神に祈っています。カメオママさん、今後ともよろしくお願い致します〜!
amica
2011/06/21 04:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しいお知らせ…! ロベルト・ボッレのバレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる