ロベルト・ボッレのバレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday to YOU

<<   作成日時 : 2012/03/26 06:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も大切な日が巡ってきました。




画像


そうです。ロベルト・ボッレ様のお誕生日です




amica
「ロベルト、おめでとう。で、いくつになったん?」
Roberto
「むっ…お前には言わん!」

ははは(汗)…何にせよ目出度い日です。





これ知っていました?パンダ・ケーキ。「ロベルトと言えば…パンダだよね。だってブルース・ウェーバーの写真集にもあったし、WWFのキャンペーンでもパンダと共演しているし」…という理由で今年はパンダ・ケーキをご用意させて頂きました。

このケーキ、機会があれば皆様もお試し下さいませ。結構有名らしいです。ケーキ・ソムリエ(ウソ)の妹はちゃんと存在を知っていました。ブログとかで書いている方がいる通り、首を切る時に残酷な喜びを感じる事が出来る(?)のと、形崩れを防ぐためかちょっとこってり&ぱさぱさ系なので苦手な方がいるかもしれませんが、私はぱさぱさ系が好きなので美味しく頂きました。

サイトはこちら







ブルース・ウェーバーの撮ったカンヌの浜辺でタキシードを着てパンダを抱きしめている写真がウェブ上で見つからないので(ロベルトとamicaの唯一のツーショットだというのに…)、せめてWWFの動画リンクを載せておきますね。今年の3月31日に世界中に電気を消そうと呼び掛けるWWFのイヴェント・キャンペーン・ヴィデオだそうです。

こちら

う。可愛い。ロベルトって本当に年を取りませんね。まあ、「オネーギン」の最終幕を見たらミドル・エイジになったってロベルトは激素敵だって分かりましたけれど、何だか今のところは年とともにむしろ可愛くなっているような気がします…












最後にちょっと私信を。私このたび、長年住みましたミラノを離れ東京に帰ってまいりました。最後の見納めにロベルトの「エクセルシオール」を3回も観てしまいましたが、これがもうロベルトを観る最後かも。素晴らしく美しかったんですが、お引越しが大変すぎて記事を書けませんでした。かたじけない…









ロベルト、幸せでいてね。そしてロベルトの舞台よ、永遠に












画像

ロベルトを想うamicaの逞しい後ろ姿…









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday to YOU  ロベルト・ボッレのバレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる