ロベルト・ボッレのバレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ロベルトのVTR祭り

<<   作成日時 : 2012/10/08 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1

長い間、このブログを放置しております














前回書いた通り、amicaは2月にミラノから東京に引っ越してまいりました。帰国してからはプライヴェートも仕事も大忙しとなり、7月には何とかロベルト・ボッレ様のアレーナ・ディ・ヴェローナのガラ(凄かったです…)に行けたものの、それ以外はさっぱり。この秋のロベルトはロスでのグスターボ・ドゥダメル指揮でABTのガラ公演でヴェロニカ・パールトとの「白鳥の湖」を踊った後、ABTの秋のシーズンの初日に向けてリハ中…のはず。すっかりABTの人になっちゃったね〜〜〜。








さて、どうしてもUPしておかねば、というのは二つの動画でごんす。


最近はオペラやバレエの全幕をアップする方が増えてきましたね。こんなこと出来るのね。(いったい著作権はどうなっているのでしょうか…)





まず一つ目は9月にロベルトがスカラ座の同僚達と作ったお遊び動画です。イタリアの人気女性シンガー、ジョルジャGiorgiaのヒット曲「私を持ち上げてTu mi porti su」にのせてダンサー達のリハーサル室の様子を面白可笑しく描いたものです…



画像

お写真左から、サルヴァトーレ・ペルディキッツィさん、サブリーナ・ブラッツォさん、そしてマルコ・アゴスティーノ君。











白黒なのもお洒落だし、ロベルトの演技や表情もお茶目でとっても可愛いです…これは、ロベルトがツイッターで流した途端に、イタリアでは大ヒット動画となりました。こうやってバレエを一般の人に広めようとがんばっているのね…





もう一つは、ロベルトが2002年に踊ったスカラ座の「眠りの森の美女」がイタリア国営放送RAIの5チャンネルで再放送されたため、誰か良い魂を持った天使がそれをアップしてくれたものです。ところどころ、デジタルならではの画像の乱れがあるものの、こんなお宝映像がようつべで観られるようになるなんて!!!!!








オーロラ姫はディアナ・ヴィシニョーワさん。豪華すぎる美術はスカラ座が日本公演に持ってきた事もあるようですが…よくこんなの運んで来ますね。凄い。






このデジレ王子の踊りを観ていると、本当に幸せになります。ロベルト、存在していてくれてありがとう








Roberto! Grazie di esistere!!!!!!!!!!!!!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、この記事を書いたついでに、ロベルトのツイッターを久しぶりにチェックしたら(忙しいんだもん…)、チューダーの「葉は色あせて」の初日はもう開いているんですネ。そのうえにマルセロ・ゴメスの急な代役でジュリー・ケントと踊ったりしているみたい相変わらずよく働くなぁ〜。

そういえば、12月のスカラ座サシャ・ワルツの「ロミ・ジュリ」はロベルトはいつの間にかキャンセルになっていて、オーレリー・デュポンとエルヴェ・モローさんが踊る事になっていますね。これ行こうと思っていたのに、ショック〜。まあ、発売前に告知するんだから偉いよね…
amica
2012/10/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロベルトのVTR祭り ロベルト・ボッレのバレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる