ロベルト・ボッレのバレエな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/01/02 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

そして2014年が巡ってきました…ロベルト・ボッレ様、そしてロベルトを愛する皆様、Happy New Yearですっ!!!





相変わらず美しく、相変わらず世界で活躍を続けているロベルト、去る12月にはミラノ・スカラ座のバレエ開幕公演でラトマンスキー振付けの新作バレエ《オペラ》を踊りました(まだ公演は続いています)。しかも、何と私の大好きなメタスタージオと、私があんまり好きじゃない(ごめんなさい。笑)ゴルドーニの台詞による歌にのって踊るバレエだったみたいで、ああ、観たかったです、これ







画像

美しすぎて君が怖い。このフクシア、というか濃いシクラメン色の衣裳、ロベルトにものすごく似合っていますねぇ







それにしてもスカラ座といえば、今シーズンのオペラ開幕はロシアのイケテル演出家ディミトリ・チェルニアコフの演出が大ブーイングだった《ラ・トラヴィアータ》公演が記憶に新しいところです(←私、割と好みでした)。ロベルトの公演はもちろん大喝采だったと思いますが、オペラもバレエもロシア人で、何だかスカラ座、この冬はイタリア語よりロシア語が飛び交っていたんじゃないでしょうか…???



あ、それから、イタリアのロベルト・ファンのお友達によると、年末にロベルトを題材にしたテレビの特別番組が放映になったらしいので、そのうちにYoutubeなどで拝めるのでは、と楽しみにしております。








そ・し・て。今年はロベルトがABTと一緒に再び日本の地に舞い戻ってきますね〜。きゃぁぁぁぁぁ。私amicaは三度目の正直で今度こそは日本でロベルトを拝める予定です。当日まで気を緩めないで善行を積まねば…



















では、日本のロベルト・ファンの皆さん、今度こそ会場でお目にかかりましょう



















画像

あ〜ん。ゴージャスな衣裳ですねぇ。ロベルトったら、死ぬまでこういうのが似合いそう。


ROBERTO!!!!!!!! TI ASPETTIAMO IN GIAPPONE!!!! AHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
amicaさん!あけましておめでとうございます。今年もamicaさんにとって素晴らしい一年でありますように!

そして今年はついにロベルトのマノンが観られますよね!わ〜い。会場でamicaさんにお会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、ダンスマガジンのダンサー人気投票、10位にロベルトがランクインしていました。去年は来日もしなかったのに凄いですね♪
naomi
URL
2014/01/03 01:16
naomiさん

コメントありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。今年がnaomiさんにとってスペシャルな年になりますように 昨年は例の件、どうもありがとうございました。うう、もうすぐですねぇ。劇場で会いましょう。私、オーチャードホールでバレエを観るのは初めてです。ちょっと心配…

ダンスマガジンの件、知人が教えてくれてビックリしました〜〜〜。やっぱりABTの力でしょうか。ああ、NYで遊んでいたあの日が懐かしいなあ…(遠い目)
amica
2014/01/03 23:17
amicaさん、「マノン」は東京文化会館だから間違えないようにね!「くるみ割り人形」と「オールスターガラ」はオーチャードなんだけど。あー紛らわしい(^^;)

また今度ゆっくりお話ししましょうね私の愛は変わりません(*´з`)
naomi
2014/01/05 03:45
naomiさん

ありがとうございます。そうなんですよね、オペラの引越公演なんかでは良くあるけれど、ABTのツアーも劇場を使い分けているわけですね。気をつけなければ…

私もせっかく親しんだバレエの世界、遠ざかっていて残念なんです。全面復帰は難しいけれど、少しずつ観る数を増やしていきたいなぁ。naomiさん、また色々バレエ界のニュース、教えてくださいね〜〜〜
amica
2014/01/05 22:17
そうだ、あみーかさん、ロベルトのTwitterでの生着替え連続写真観た?実にけしからん(笑)。

また一緒にバレエ観ましょうね!少しずつ復帰しましょうよ
naomi
2014/01/07 00:15
あれですよねぇ(←以外とちゃんとチェックしてる。笑)。何しろ、美しい裸体を公開する事が、世界の人類に対して功徳を施す事だと思っていらっしゃるので…もちろん私はそのお考えに賛成しますが。お返しにこちらのをお見せ出来ないのが残念です

ではnaomiさん、とりあえずはABTで。その後も今年はバレエよろしくお願いします〜〜〜
amica
2014/01/07 19:33
更新されてた〜。出遅れました
私も2/23のびわ湖と2/28の東京文化会館いきます!
どきどきどきどきどきどき
今度こそ皆さまにお会いできると嬉しいなぁ♪
Yukari
2014/01/18 18:43
Yukariさん

ふふふ、ついに私たち会えますね〜。まずびわ湖ですから、行く前にFBとかでご連絡差し上げますね。た・の・し・み・で・す。
amica
2014/01/20 10:49
始めまして、初投稿です。いつも読んでます。私もびわ湖に見にいきます。近畿圏で見られるのはありがたいです。東京は行けないのが悲しいです。ブログでの報告、楽しみにしています。
delicious pie
2014/01/26 18:23
delicious pieさん

初コメント、ありがとうございます。最近は本当に形ばかりの更新で申し訳ありません。よろしくお願いします。

今回、ロベルトがびわ湖ホールで踊ってくれるのはとっても嬉しいです。びわ湖ホール、オペラばっかりでバレエを観るのは初めてですが…

ブログはあの頃のような記事は書けないかもしれませんが(今思えば時間があったんですよね〜〜汗)、簡単な記事はぜったい出したいです。delicious pieさん(華麗なお名前ですね)のご感想も楽しみにしています〜
amica
2014/01/27 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年あけましておめでとうございます ロベルト・ボッレのバレエな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる